Confiture

Momoのコンフィチュール ”レモンとウィスキー”

Momoのコンフィチュールをご紹介します。今回はレモンとウィスキー。個人的にウィスキーを飲むのが好きになってきまして、コンフィチュールでも使えないかなと思って、試行錯誤の中で出てきたのがレモンとウィスキーです。友人がイギリスのジャムでこんなんありますよ。と持ってきてくれたものを参考にマーマレード合わせてみるのがよろしいかなと作ってみました。お酒とコンフィチュールの組み合わせは、調べてみると割と良くあるものですがウイスキーとなると意外と少ない気がします。バターなどコクのあるものとの組み合わせはレモンのマーマレード同様良い相性なので是非お試しくださいませ。個人的には私の代表作になってもよいと思えるような素敵な風味だと思っています。アルコールはほぼ抜けていますが、気になる方はお店でご試食の上お買い求めくださいませ。